ネットビジネス マーケティングの世界 ~ブログスターの贈り物~

ネットビジネスに関する知識や情報関連などを、簡潔にわかりやすくまとめた マーケティングブログ


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 
インターネットビジネスを始めるための情報関連やノウハウコンテンツを、
わかりやすく凝縮してお届けします。ネットビジネスを始めて続けていくには
情報収集に手間がかかり、非常に大変なのですが、初心者の方から誰でも
取り組みやすいよう、ムダな費用や時間をかけずにできるノウハウをしぼり、
あなたに、もぎたての美味しい部分(果実論)を提供します。
発行周期 週末刊、号外版として特別発刊あり
※ 副業やネットビジネスに御興味のある方は、メルマガにご登録ください。↑
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関連エントリー】
-------- │ スポンサー広告
2010-02-25

★検索エンジンアクセスアップ方法(SEOの基本) ⑤-1★

【やってはいけないSEO対策 1】

検索エンジンからペナルティを受けてしまうと、
早い場合、数日で復活することがありますが、
最悪、検索エンジン自体からデータ消去することがあります。

上位表示を狙いすぎて過度にやりすぎないために、やってはいけない行為について押さえておきます。


【キーワード過多】

内部要因では、
キーワードの出現率(含有率)が大切だと述べましたが、
くれぐれもキーワードの含ませすぎには注意してください。

SEOをやり始めて、最初に引っかかる可能性が高いのが、キーワードの含ませすぎです。

メインキーワード出現率は多くて7%くらいが目安です。
約4~6%程度に抑えておかないとスパム判定され、
圏外に飛ばされる可能性が高まります。


※全ページが、同一キーワードで5~6%というのも危険です。
サブページのキーワード出現率が、トップページのメインキーワードより下がるようにします。



【キーワード近接】

上記のキーワード過多につながる部分ですが、
例えページのキーワード出現率が5%としても、一部でキーワード近接が多すぎると、
ペナルティを受け、順位が下がることがあります。


特に気をつけるのは、メニュー部分です。

例えば、あなたがネットビジネスで販売していたとします。
その際、以下のようなメニューがあったとします。

・ネットビジネスとは?
・ネットビジネスの歴史
・ネットビジネスの費用対効果
・ネットビジネスでの価格

上記のような書き方だと、
「ネットビジネス」というキーワードが隣接しすぎてしまい、
上位表示するために、キーワードを羅列していると判断されます。

キーワードの間を空けたり、別の呼び方を持ってきたりする必要があります。
メニュー部分は、意図せずとも隣接する場合があるので、充分に気をつけるところです。

メニューにキーワードが並ぶことは、仕方ない場合があります。
ですが、意図的でなくともクローラーは人間ではないので、
計算上、データでしか判断できないです。


ページ内で同じキーワードが繰り返し出てくるような部分は、
表現を変えるか、距離を離すようにしてください。

あまり過度に同キーワードが出てくることは、日本語としておかしいです。
普通の日本語として意味が通っても、
検索エンジンにはスパム行為だと判定されることがあります。


順位が急に大きく下がった場合、
キーワードの近接ぐあいを要チェックします。


【ミラーページ(サイト)】

ミラーページというのは、まったく同一内容のページのことです。
同一内容の記事を、他サイトへ引用することも同じです。


Googleは、重複コンテンツはスパムではないと発表してますが、
Yahoo!の場合、ミラーページとして判断されることがあります。

ただ、人の記事を引用する場合がありますが、
検索エンジンは、基本的に元の記事を判断しているので、
不正コピーされたとしても問題ないです。

※Yahoo!では、スパムとしてペナルティを受けることがあります。

ペナルティを受けなかったとしても、
同一内容の記事は、検索エンジンに元記事しか表示されません。
あまりメリットがないので、同一内容のページは増やさないようにします。

順位が大幅に落ちた場合、まずはキーワード近接をチェックし、
問題なければ、次にミラーページをチェックします。

どちらかが原因で、大幅な順位降格になっている場合が多いです。



情報がお役立ちましたら、あなたの気持ちを↓1クリックずつお願いします!!
応援クリックのご協力、感謝します!


人気ブログランキングへ
人気メルマガランキングへ
人気ホームページランキングへ


【関連エントリー】

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

☆★ Y U T A K A ★☆

ネットビジネス研究家 YUTAKA

Author:ネットビジネス研究家 YUTAKA
当サイトへようこそ!!

ネットビジネス マーケティングの世界 
サイト管理人のYUTAKAです。
サイトを通じて会えて光栄です。

>>YUTAKAからのメッセージを見てみる




My Yahoo!に追加

YUTAKAの詳しいプロフィール
質問・お問い合わせ
特商法に基づく表記

検索フォーム
ネットビジネス カテゴリ
FC2 ☆アクセスランキング☆
1回/日だけ、あなたの気持ちを
↓1クリック支援して頂くと支えになります。
1・2クリック = あなたの心に感謝です!!

人気ブログランキングへ
FC2ブログ 起業・独立ランキングへ


[ジャンルランキング] ビジネス
7372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 起業・独立
1307位
アクセスランキングを見る>>

Amazon.co.jp
配送料無料で即日に発送可能!!
今しか買えない物からギフト商品などアイテム満載。
バーゲンブックでトレンドや役立つ情報をYou can Get
↑↑
 
楽天市場 関連サイト
クルマ保険 一括見積もり(無料)
オークション教材
リストラや就職難、給料カットなど、暗いニュースばかりの今 ネットビジネスをやり始める人が増えています。 ・・・・・でも、夢見て始めたものの、実に 『 90% 』 の人が 結果を出す前に挫折しているという現実をご存知でしたか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ でもご安心を!そんな中でも、真面目にやれば
結果が出る最も堅実なネットビジネスの教材を、
タダで進呈します。
SUPER LINK
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
総
合リンク集 Link Station SEO 対策 KEN SEO 勉強会 ジ
ャンル別リンク集 CRANE SEO 対策 KenNavi 経
営 お
役立ちサイト集