ネットビジネス マーケティングの世界 ~ブログスターの贈り物~

ネットビジネスに関する知識や情報関連などを、簡潔にわかりやすくまとめた マーケティングブログ


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 
インターネットビジネスを始めるための情報関連やノウハウコンテンツを、
わかりやすく凝縮してお届けします。ネットビジネスを始めて続けていくには
情報収集に手間がかかり、非常に大変なのですが、初心者の方から誰でも
取り組みやすいよう、ムダな費用や時間をかけずにできるノウハウをしぼり、
あなたに、もぎたての美味しい部分(果実論)を提供します。
発行周期 週末刊、号外版として特別発刊あり
※ 副業やネットビジネスに御興味のある方は、メルマガにご登録ください。↑
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関連エントリー】
-------- │ スポンサー広告
2010-02-24

★検索エンジンアクセスアップ方法(SEOの基本) ④-2★

【外部要因のポイント ページランクを考慮した被リンク】

ページランク数値の位置付け↓

0 」  …作って間もないサイト、またはリンクの少ないサイト。
1 ~ 3 」…標準サイト。
4 ~ 6 」…人気(優良)サイト。
7 ~ 9 」…ポータルサイト(WWWにアクセスするときの入口となるウェブサイト)。
10 」 …世界的な超メジャーサイト。

ページランクの高いサイトからリンクをもらうと、
サイト内にほかにリンクが無くても、一気にランクが上がります。
ページランク 「 10 」 のページからリンクをもらえば、 「 6 」 か 「 7 」 くらいまで上がる可能性があります。


※プライバシーマーク制度のページからは、営利目的でリンクをもらうことはできない。


このページランクを、異常に気にする神経質な方が多いのですが、
Google自身が発表しているように、あくまでも指標にすぎませんので、
ページランクの高さがそのまま順位になるわけでもありません。


ページランクが 「 2 」 でも、 「 4 」 や 「 5 」 あるサイトに勝てますし、
逆に言えば、あなたのサイトのページランクがいくら高くても、
ページランクが低いサイトに、負けてしまうこともありえるのです。


Googleは、ページランクは順位を判定する200以上の要因のうち、たった1つにすぎないと発表してます。
さらに、私たちが見ることができるページランクは、過去の古い情報であり、
本当のページランクが表に出てくることは、ないです。

このページランクは、いきなり 「 0 」 になることもがあります。
ただ、ページランクが無いからといって、
いきなり順位が下がることはなく、一切あわてる必要はないです。

急にページランクが下がる原因は、Google内部データのアップデートに問題があるので、
順位を決定する評価が、下がったというわけではないのです。

※リンクを売買していることが発覚した場合などでは、
ペナルティを受けてページランクが下げられることもあります。
検索エンジンは、基本的にSEO目的でリンクを売買することを認めていません。 

※発覚した場合、ペナルティを受けて順位を下げられ、
悪質だと認識された場合、検索エンジンからデータ自体を削除されてしまうことがあります。 
削除されてしまうと、あなたのサイトは検索エンジンに一切表示されなくなります。



リンクをもらう際、相手のページランクが低くても、
そのページに貼ってあるリンクの数が少ないと効果が高いです。
あなたのサイトURLのリンクを、クリックされる確率が上がるからです。

逆にページランクが高くても、ページからのリンクが多ければ効果が薄くなります。

例えば、
ページランク 「 1 」 のサイトが10とします。
ページランク 「 4 」 のサイトが1000とします。

ページランク 「 1 」 のページでリンクを1つしか貼ってない場合、あなたのサイトには 10 もらえます。
ページランク 「 4 」 のページで、リンクが200リンクも存在すれば、
あなたのサイトにもらえる割合値は、1000÷200=5となります。

※実際、単純計算ではありませんが、考え方はだいたい同じです。

ページランクが高いページからのリンクを購入する場合、
出しているリンク数が少ないサイトを選ぶようにしましょう。

※リンク売買は検索エンジンに認められていませんが、
リンクが上位表示に効果があることは確かなので、、リンク売買の行為は頻繁にあります。



よくある勘違いですが、
トップページのページランクが 「 5 」 だったとしても、
リンク集のページが 「 0 」 であれば、もらえる割合は決して多くありません。

リンクされているページにあるパワーを、分けてもらえるのです。

リンクのパワーはトップページに多くたまります。
何故なら、トップページにリンクをもらう場合が多いからです。
トップページからのリンクの方が、効果が高いです。



情報がお役立ちましたら、あなたの気持ちを↓1クリックずつお願いします!!
応援クリックのご協力、感謝します!


人気ブログランキングへ
人気メルマガランキングへ
人気ホームページランキングへ


【関連エントリー】

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

☆★ Y U T A K A ★☆

ネットビジネス研究家 YUTAKA

Author:ネットビジネス研究家 YUTAKA
当サイトへようこそ!!

ネットビジネス マーケティングの世界 
サイト管理人のYUTAKAです。
サイトを通じて会えて光栄です。

>>YUTAKAからのメッセージを見てみる




My Yahoo!に追加

YUTAKAの詳しいプロフィール
質問・お問い合わせ
特商法に基づく表記

検索フォーム
ネットビジネス カテゴリ
FC2 ☆アクセスランキング☆
1回/日だけ、あなたの気持ちを
↓1クリック支援して頂くと支えになります。
1・2クリック = あなたの心に感謝です!!

人気ブログランキングへ
FC2ブログ 起業・独立ランキングへ


[ジャンルランキング] ビジネス
7372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 起業・独立
1307位
アクセスランキングを見る>>

Amazon.co.jp
配送料無料で即日に発送可能!!
今しか買えない物からギフト商品などアイテム満載。
バーゲンブックでトレンドや役立つ情報をYou can Get
↑↑
 
楽天市場 関連サイト
クルマ保険 一括見積もり(無料)
オークション教材
リストラや就職難、給料カットなど、暗いニュースばかりの今 ネットビジネスをやり始める人が増えています。 ・・・・・でも、夢見て始めたものの、実に 『 90% 』 の人が 結果を出す前に挫折しているという現実をご存知でしたか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ でもご安心を!そんな中でも、真面目にやれば
結果が出る最も堅実なネットビジネスの教材を、
タダで進呈します。
SUPER LINK
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
総
合リンク集 Link Station SEO 対策 KEN SEO 勉強会 ジ
ャンル別リンク集 CRANE SEO 対策 KenNavi 経
営 お
役立ちサイト集