ネットビジネス マーケティングの世界 ~ブログスターの贈り物~

ネットビジネスに関する知識や情報関連などを、簡潔にわかりやすくまとめた マーケティングブログ


メルマガ購読・解除
読者購読規約
 
インターネットビジネスを始めるための情報関連やノウハウコンテンツを、
わかりやすく凝縮してお届けします。ネットビジネスを始めて続けていくには
情報収集に手間がかかり、非常に大変なのですが、初心者の方から誰でも
取り組みやすいよう、ムダな費用や時間をかけずにできるノウハウをしぼり、
あなたに、もぎたての美味しい部分(果実論)を提供します。
発行周期 週末刊、号外版として特別発刊あり
※ 副業やネットビジネスに御興味のある方は、メルマガにご登録ください。↑
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関連エントリー】
-------- │ スポンサー広告
2010-02-23

★検索エンジンアクセスアップ方法(SEOの基本) ③-3 ★

【内部要因のポイント 画像とメニュー 】

内部要因には、ホームページ制作方法のほか、
目的とするキーワードを、効果的に書き込むことも含まれます。
※目的とするキーワードとは、ユーザーに検索して欲しいキーワードのこと。

Yahoo!のSEOが苦手という方は、効果的な書き方を知らないだけです。
キーワードの含ませ方により、順位が大きく異なってきます。


基本的なポイントは以下になります。

タイトル
見出し
本文
画像
メニュー

この上記5つのポイントを押さえて実行するだけで、今より大きく順位を上位させることが可能です。
最後は、4つ目と5つ目のポイントをチェックしていきます。



《画像のチェックポイント》

文章だけでキーワードを多く含ませようとすると、無理が出てきます。
キーワードを多く含めて上位表示できても、
肝心の文章の意味が通じなくては困ります。

また、文章量が少ない場合、
5%もキーワードを含ませられない場合があります。
その場合、画像を利用してキーワードを増やすようにします。


あなたは、ペットショップのホームページを運営しているとします。
当然、ペットの画像が多く掲載されています。

画像の下に説明文を入れてください。
これはキャプションと呼ばれます。

そして HTMLのimgタグには、altというものが付けられます。

このaltとは、元々、目の不自由な方や、
画像を非表示にしている方のために代替テキストとして使用するものです。
音声ブラウザも、altタグを読み上げます。


altタグに書いてある文章もクローラーは読み込んでくれますが、
不自然に長い文章を入れすぎると、
ペナルティを受けることもある
ので注意してください。

アクセシビリティを考慮するのであれば、
altにも適切な文章を記述する必要がありますが、キーワードを含ませることでSEO効果があります。

※アクセシビリティとは、高齢者や障害者も含めた全ての人が、
情報を取得・発信出来る状態にあることを言います。




《メニューのチェックポイント》

メニューは、サイト内リンク(内部リンク)のことで、ナビゲーションとも言います。
サイトのメニュー部分にも、適したテキストを付けるようにします。

メニュー部分は、キーワードを含ませられるというメリットのほかに、
リンク先に合ったテキストを付けてあげることで、リンク先のSEOの効果も高まる
のです。

よくトップページへのリンクテキストが、
「HOME」や「TOP」だけになっている方がいますが、
非常にもったいないことです。

トップページへのリンクメニューにも、
キーワードを含ませたテキストを入れてみます。


トップページのタイトルが「中古車販売の●●株式会社」の場合、
サブページのメニューのテキストにも、
「中古車販売」というキーワードを入れてリンクする
ことが望ましいです。


内部要因の基本的部分は、以上です。
❻~❽まで、内部要因についてまとめましたが、
お疲れさまでした。

SEOの、細かい有効なテクニックはまだたくさんありますが、
この基本を覚えるだけで、検索順位アップは可能です。


情報がお役立ちましたら、あなたの気持ちを↓1クリックずつお願いします!!
応援クリックのご協力、感謝します!


人気ブログランキングへ
人気メルマガランキングへ
人気ホームページランキングへ


【関連エントリー】

テーマ : SEO対策
ジャンル : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

☆★ Y U T A K A ★☆

ネットビジネス研究家 YUTAKA

Author:ネットビジネス研究家 YUTAKA
当サイトへようこそ!!

ネットビジネス マーケティングの世界 
サイト管理人のYUTAKAです。
サイトを通じて会えて光栄です。

>>YUTAKAからのメッセージを見てみる




My Yahoo!に追加

YUTAKAの詳しいプロフィール
質問・お問い合わせ
特商法に基づく表記

検索フォーム
ネットビジネス カテゴリ
FC2 ☆アクセスランキング☆
1回/日だけ、あなたの気持ちを
↓1クリック支援して頂くと支えになります。
1・2クリック = あなたの心に感謝です!!

人気ブログランキングへ
FC2ブログ 起業・独立ランキングへ


[ジャンルランキング] ビジネス
3296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 起業・独立
587位
アクセスランキングを見る>>

Amazon.co.jp
配送料無料で即日に発送可能!!
今しか買えない物からギフト商品などアイテム満載。
バーゲンブックでトレンドや役立つ情報をYou can Get
↑↑
 
楽天市場 関連サイト
クルマ保険 一括見積もり(無料)
オークション教材
リストラや就職難、給料カットなど、暗いニュースばかりの今 ネットビジネスをやり始める人が増えています。 ・・・・・でも、夢見て始めたものの、実に 『 90% 』 の人が 結果を出す前に挫折しているという現実をご存知でしたか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ でもご安心を!そんな中でも、真面目にやれば
結果が出る最も堅実なネットビジネスの教材を、
タダで進呈します。
SUPER LINK
最新トラックバック
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
総
合リンク集 Link Station SEO 対策 KEN SEO 勉強会 ジ
ャンル別リンク集 CRANE SEO 対策 KenNavi 経
営 お
役立ちサイト集